若者サポートステーション 講師

ご報告が遅くなりました。

12/21(水) 広島地域若者サポートステーションで

原田よしこが講師を務めさせていただきました。

 

「職業人講話」というテーマで、フードバンクや食品ロス

広島の自給率、身の回りの「もったいない」について

お話をさせてもらいました。

 

 

 

広島地域若者サポートステーション…とは?

 

働くことに自信がもてない、人とのコミュニケーションが苦手、自分のやりたいことがわからない、仕事を辞めて次のステップへ・・など

広島地域若者サポートステーションは、さまざまな状況で迷いや悩みを持つ若者たちをサポートします。ご家族のご相談にも応じます。

仲間と一緒にきっかけをみつけ、あなたらしく生き生きと社会に出て働きましょう。

広島地域若者サポートステーション 公式ホームページより引用

 

かねてより若者サポートステーション利用者の方には

就労体験の一環で、フードバンク「あいあいねっと」の活動に参加していただいております。

また過去にも、若者サポートステーションからご依頼をいただき

食生活や食品ロス問題について、原田が講演をさせていただいていました。

今回も講演のお声掛けをいただき、本当にありがとうございます。

地域づくりは、多世代の力を結集することが重要だと、改めて感じた講演会となりました。

 

 

投稿者:原田よしこ スタッフ